FC2ブログ
聴覚障害者に関するニュース、聾(ろう)文化や手話に触れて興味深かった事などを綴っていこうと思います。






スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“ハマの番長”の弟 ちょっとドラマチックな結婚
2010年01月02日 (土) | 編集 |
“ハマの番長”の弟 ちょっとドラマチックな結婚

 プロ野球横浜の“ハマの番長”こと三浦大輔投手(36)の弟で、演劇集団「キャラメルボックス」に所属する俳優三浦剛(34)が、ろう者の女優として活躍する忍足亜希子(39)と結婚していたことが31日、分かった。11月11日に婚姻届を提出。今月28日に都内で挙式する。

 キューピッドは昨年夏まで「キャラメルボックス」に所属していた上川隆也(44)。02年夏、「キャラメルボックス」の舞台に忍足がゲスト出演して出会い、お互いの誠実な人柄に引かれ合い交際をスタート。三浦が忍足に手話を習うなどしていたが、別れてしまっていた。

 ところが、上川も出演した08年4月の神戸公演初日の食事会の際、遊びに来ていた忍足があいさつに立った時、上川が「手話の通訳をしてあげて」と三浦に声を掛けたことがきっかけでまた交際が始まった。結婚を報告した際、上川は「オレのおかげだ」と喜んでいたという。また、兄・大輔も弟を指さして「こんなのでいいの?」と忍足にジョークを飛ばした後、「よろしくお願いします」と祝福した。

 2人は「笑顔の絶えない明るい家庭をつくりたい」としている。忍足は妊娠しておらず、仕事を続ける。

 ◆三浦 剛(みうら・つよし)1975年(昭50)7月18日、奈良県生まれの34歳。兄・大輔と同じ奈良・高田商の野球部で投手として活躍し、98年芸能界デビュー。09年はフジ系ドラマ「リアル・クローズ」第4話にも出演した。

 ◆忍足 亜希子(おしだり・あきこ)1970年(昭45)6月10日、北海道生まれの39歳。銀行勤務を経て99年の映画「アイ・ラヴ・ユー」で日本初のろう者の主演女優としてデビュー。同年、「毎日映画コンクール」スポニチグランプリ新人賞など受賞。

(2010.1.2 スポーツニッポン)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。